バレンタインに本気出すやつ

そろそろバレンタインです

そろそろ?という声が聞こえてきそうだが、あと25日である。そろそろだ。
受験生で「試験まであと25日あるからまだ大丈夫」とか言うやつはそうそういないだろう。
いないよね?

これから来月10日まで何度か試作をして、12日から本制作とラッピングのつもり。
そんなスケジュールについて喋っていたら、同僚から「仕事か?」と言われた。

気持ちは仕事だが?

お菓子を渡してくる妖怪

毎年手作り菓子をチームメンバーと上司、その辺にいた社員に渡している。
年齢性別関係ない。みんな俺の作った菓子を食え。

でもこの妖怪、そんなに悪いやつではない。
なんたって「お返しは不要」を明言している。
お菓子を渡したいだけだから。
ついでに凄いまたは美味しいって言ってくれると助かる。めちゃくちゃ助かる。
そう、バレンタインは己の承認欲求を満足させる日なのだ。
ということに最近気がついてしまった。
なんか嫌だけど、お菓子に免じて許してほしい。

お菓子のリクエストは随時募集してるよ

それはそれとして、前述の同僚にデスマフィンが食べたい。と言われたのだ。
どんなチャレンジャーだよ。自分で作れよ。
しかし所望されていたのは安全なデスマフィンだった。

安全なデスマフィンてなんだよ。安全ならばそれはすでにデスではないのでは?

色々考えたけど、安全なデスマフィンは作れそうになかったから却下した。
自分にお菓子作りの腕がないのが残念なような、そうでないような。
作れる人がいたら、ぜひ作り方を教えてほしいと思っている。